お気に入り

ブログ振袖

成人式まであと3週間!!

みなさんこんにちは!!

PLUM一宮店でございます🧚‍♂️

前撮りもほぼ終わりに近づき、最終打ち合わせも終盤になってきましたが、成人式前に確認しとくといいことをご紹介しようかなと思います!!!!

〇当日のヘアメイクはバッチリ?

やりたい髪型がある方は細かく美容師さんに伝えましょう!!!気に入らなくて気分が下がって欲しくない!!最終打ち合わせで言い忘れたことないでしょうか?🥺

メイクご自分の方!いつもとメイク変えてみようと思ってぶっつけ本番では失敗した時、時間が無くなって焦っちゃいます💦(経験済)

つけま、まつパ、マツエク、カラコンも準備バッチリ???今のうちに準備、練習を❤️

あとは顔のむくみ取りも今のうちから始めていこう〜!!

〇着物スリップ、足袋の履き方は完璧?

PLUMでご契約された方はお家で必ず着てきてね!動画もあげてる!是非見て!確認!!当日慌てないようにねꕤ︎︎·͜·

インスタ👇🏻

https://www.instagram.com/reel/Cz5hJI5vQ31/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

tiktok👇🏻

https://vt.tiktok.com/ZSNVsaWC1/

 

〇着物きた時の行動の予習バッチリ?

振袖を着た時って1個1個の動作が慣れなくて難しい、、、💦

歩き方、車の乗り方、座り方、階段の上り下り、トイレの行き方など!気にすること沢山あるけど、とりあえず車とトイレだけはマストで見とこう❕あとは呪文みたいに覚えてね👇🏻

「歩く時は小さく歩く!」「背中伸ばす!」

「お袖は引きずらない!」がポイント!

動作1個意識するだけできもの美人に❣️

そしてそして、成人式マジックにも繋がったり、、、?😏❤️(全女子かわいいぞー!幸せになれー!!!)

〇番外編⭐️

あとは番外編ですが、本当に卒アルだけは見返してください笑

久しく会っていないクラスメイトに「久しぶりー!」と声かけられて誰か分からないなんてことがないように💦

これ、私がやらかしたことでして、成人式でマスクしてたのもありますが、声をかけられて誰か思い出せずに、「誰だっけ、、」ってなりました。ああ、なんて失礼!!本当に申し訳なかったです!その後はニコニコでお写真撮りました📸🫶

成人式までの時間も楽しんでいきましょ〜!!!!

☁️𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁️𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁️𓈒

PLUMホームページもぜひご覧下さい

https://plum-s.com/

 

PLUM各務原店・大垣店・岐阜長良店・岐阜六条店・一宮店

定休日:毎週水曜日+第二第三木曜日

 

記念日のプロデュースを通じて笑顔・感動・幸せの和を拡げます

成人式・卒業式・七五三・結婚式・お宮参り

振袖・紋付・男性袴・卒業式袴・モーニング

この記事は私たちが書きました

呉服のウメショウ

PLUM(プラム)

岐阜・大垣・各務原・一宮の振袖・袴レンタル&フォトPLUM(プラム)。振袖展示数3,000枚以上の品揃え&毎年1,500名以上の成人式をプロデュースしています。

イベント情報

最新振袖ラインナップ

もっと見る

Category

New Entry

Tag

Archives

メニュー
店舗案内
資料請求
来店予約
振袖最新イベント情報
人気の振袖カタログ無料プレゼント中!